ディズニーの英語教材

 a8ネットで、良さそうな広告がないか探していたら、ディズニーの英語教材を見つけた。 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
ディズニー英語システム

ほとんどの広告は、ボタン押したら、すぐにブログに貼れるけど、一部審査があるものがある。このディズニーのものは、審査が必要で、ステータスが審査中になってしまった。 

それは、そうだよねと思った。ディズニーのようなかわいいキャラクターが、変なサイトに載せられて、イメージダウンしたら困る。 

しまったと思った。今のこのサイトは、イメージに合っているとは、全く思えない。でも万が一があるから、わずかに期待してたけど、今日不合格のメールが来た。アクセスログみると、a8ネットからのものは1件。つまり、一目見て不合格が決定したわけだ。 

分かっていても、不合格が来ると、わずかにショックの心が芽生える。大したことないから良いけれど、心の動きは不思議なものだ。 


それはさておき、なぜディズニーの英語教材に興味を抱いたかと言うと、よく近くのショッピングモールで、プロモーションイベントやっているからだ。 

このイベント担当の求人は、時々出ていて、応募資格も給料も書いてあるから、スタッフの人の状況は何となく想像できる。 

それはそれとして、この教材はとても良いと聞く。質も良く、ミッキーマウスたちが出てくるから、子供は楽しんで英語を覚えられる。

そういえば、サンプルCDをもらって、見たら良かったのを思い出した。 

問題は、金額が高いことだ。

正確な金額は知らないが、噂やネットの評価や、イベントでは金額を明言しない点などから、高いのは間違いないと思う。 


スマホで翻訳機能を使いながら会話ができる現在にあっては、英語を使えることの価値は下がっている。英語の習得が第一の目的ならば、費用対効果が合わないだろう。 

でも、英語は出来るに越したことはない。ビジネスでは、わざわざスマホで少しずつしか、やり取り出来ない人より、普通に話せる人が求められる。

そして、文化の違いが分かる。例えば「よろしくお願いします」という言葉に対応する英語はない。単数と複数で、違う呼び方をする英語は、日本よりも、1つとそれ以外の違いを意識している。 


今のところ、この教材を私の周囲で使う予定はないけれど、教材自体は魅力的なものだと、頭に刻まれている。

コメント

このブログの人気の投稿

ステマ規制

12時間で咲く桜

独習アセンブラ